ブログ

2016/01/27

髪の静電気&乾燥対策!

今の時期、静電気にお困りの方は多いのではないでしょうか?

静電気は髪にとっても大敵なのです。

 

静電気の原因は乾燥!!

空気が乾燥すると、髪の水分が失われ帯電しやすくなります。そこにブラッシングなどの摩擦が加わることで静電気が発生しやすくなるのです。

静電気が起きると、キューティクルが剥がれやすくなり、枝毛や切れ毛が増えます。キューティクルが剥がれると髪の内部の栄養が流出しまとまりづらくなります。

 

静電気対策=乾燥対策なのです。

 

シャンプーの洗い方改善

  • シャンプー前のすすぎをしっかり(3分程度)する。これで汚れの7割ほど落とせます。
  • 優しく洗う。ゴシゴシしすぎると頭皮の角質層を傷つけてしまいます。ゴシゴシしなくても泡が汚れを包んで落とすので大丈夫です。

 

保湿

  • 頭皮・髪用の保湿ローション、化粧水などをつける。頭皮も肌の一部なのでお顔や身体と同じようにしっかり保湿しましょう。

 

食事改善

  • ビタミンC、ミネラルをしっかり摂る。皮膚が乾燥し帯電しやすくなることで静電気も起きやすくなります。バランスの取れた食生活を送り、皮膚のターンオーバーを正常化しましょう。

 

しっかりケアして美髪をキープしましょう!

 

Aylluオススメメニュー&アイテム

 

ヘアーホスピ

毛髪内部の栄養補給と同時にキューティクルの復元もします。

詳しくはこちら http://ayllu-hairsalon.net/hairhospi

 

ECローション

スプレータイプの炭酸化粧水。全身に使えるので、持ち歩いて乾燥が気になったときに良いですよ♪

1432179773582 ECローション(HP用)

¥1500(税別)

 

ハーブエッセンス

濃縮ハーブエキスが、過酸化脂質など普段のシャンプーでは落とせない汚れを落とし、同時に保湿もします。

1447234520062

¥3000(税別)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Ayllu (アイジュ)
http://ayllu-hairsalon.net/
住所:東京都世田谷区南烏山5-13-6 ミノリビル2F
TEL:03-6279-5615
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

ページ上部へ戻る