ブログ

2016/02/12

ヘアーホスピとトリートメントの違い

ヘアーホスピとトリートメントの違い

最近業界誌でも特集を組まれるなど、話題のヘアーホスピ。Aylluのこだわりメニューのひとつでもあります。

でも、まだ「ヘアーホスピ」という言葉を耳にしたことない方が多いのではないでしょうか?

新しいトリートメントでしょ?くらいに思っていませんか?

 

ということで、ヘアーホスピとトリートメントの違いを簡単に説明します!

 

 

まず、一般的なトリートメントというのは、髪に栄養を与え、栄養が流出しないように表面をコーティングするというものがほとんどです。

 

対して、ヘアーホスピの場合は、髪に栄養を与え(これはトリートメントと一緒です。)ると同時に、キューティクルを復元します。

 

これだけだとよく分からないですよね?

トリートメントはコーティングをするので、やったときはツルツル・サラサラになり大満足です。1回で結果が出るものなのです。しかし、トリートメントは日に日に取れます。しかも、コーティングの中の髪の毛は傷ついたままの状態なので、コーティングが剥がれると元のダメージヘアに戻ってしまいます

 

ヘアーホスピはコーティングをしないので取れるという概念はありせん。1回の結果で見ればトリートメントの方が満足感を得られるかもしれません。しかし、ヘアーホスピはやればやるだけ素髪の状態が良くなるので、1年後を考えるとヘアーホスピをやっている方のほうが状態が良いように感じます。

20151001_191024 20151001_191702

ヘアーホスピとトリートメント、どちらの方が良いというわけではありません。何を求めているか、どうなっていきたいかによって選んでいただければ良いと思います。

 

ご相談にはいつでものりますので、お気軽にAylluにいらしてなんでも聞いて下さいね♪

 

ヘアーホスピ

 

トリートメント

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Ayllu (アイジュ)
http://ayllu-hairsalon.net/
住所:東京都世田谷区南烏山5-13-6 ミノリビル2F
TEL:03-6279-5615
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

ページ上部へ戻る